mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、初めてのバス登園!

 今日は暖かかったね。部屋にいるとちょっと寒い?とか思うこともあるけど、外はポカポカでした。

 さて、今日はBickeyくん目覚ましより先に起床。Bickeyは早起きが得意です。絶対に!私に似たんだと思う〜(笑)そして、ごはん食べて、着替えて、ランドセル持って登校! 今日もお友達と待ち合わせしていきました〜。

 そしてRinrinは今日、初キンダーの日。いつもは自分で食べれるだけ食べさせてるけどおなかすくといけないと思って食べさせて。そして着替えて。Rinrinに「キンダーだよ」って行ったら「いかな〜い!」って泣いてたけど、でもいざ行くとなったらごきげんになってました。そしてバスが到着して、あっさり乗って行ってしまいました。バス登園、楽しいだろうなぁ。

 ふ〜。そして私は一人の時間。でも忙しかった。部屋を片付けて、ヨーカドーへ買い物。タマゴが安かったので〜。そしたら友達に何人にも会っちゃった。みんな同じこと考えてた〜。

 んで帰宅。コープの注文書かいてたらBickey帰宅。そして今日も靴も脱がずにそのまま遊びに行ったよ。今日は12時のチャイムを聞いて帰ってきました。

 12時半すぎにRinrinお迎え。おもらししなかったようで、朝行ったときの格好で帰ってきました。よかった〜。先生にさようならして、「おかし〜〜!」と叫んでたRinrin。おなかすいたみたい。

 家に帰ってお昼ごはんを食べて。Bickeyがプールにいくまでのんびり。

 15時半ごろBickeyはバスでプールへ。私とRinrinは買い物&銀行へ。「ママがみえたら手をふってね!」とBickeyにお願いしてたら、駅近くでちゃんとバスから私とRinrinを見つけて手を振ってくれた〜。ホントかわいい〜と思いました。

 んで、用事を済ませて帰宅。30分後くらいにBickeyも帰宅。今日はマンションのお風呂に行こうと思ったら、Rinrinがうちのお風呂がいいというので、それから沸かして。でもRinrinはもう服を脱いじゃってたので、まだお風呂も沸いてないのに、お風呂に入って遊んでました(笑) お風呂も遊び感覚で〜。

 そして夕飯。さぁ食べるよってときに、Rinrin撃沈zzz。今日はもちませんでした。19時前に就寝! おかげで私はゆっくりできたけどね。

 私とBickeyは二人でご飯食べて、明日の用意をして、歯磨きをして就寝。
 小学校が始まったら朝7:30までがすご〜く忙しくなったよ。お弁当がないのはいいけどね。でも明日は週に一度のお弁当の日だ〜(Rinrinのね)。ますますバタバタしそう。