mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

入学準備とプール

 今日は昨日の天気が嘘みたいに快晴〜! でも昨日の寒さが残っていたのか、朝はちょっとひんやりした感じだったな。最近は日の出が早いよね〜。私が起きるころはもう明るいっ! 真冬みたいに起きても激寒ではないので、うれしいよ。

 午前中は家の片付けをして、それから入学準備。やっと名前つけをはじめました。クレヨンとか色鉛筆とか文房具にね。鉛筆もけずって筆箱にいれて完了〜。友達に聞くと、おはじき?みたいなのに名前付けるの大変〜って聞いたんだけど、うちはそーいうのはなくて。入学してから買うのか、それとも学校で貸し出ししてくれるのか? 名前付けは1時間もかからなかったね(だったら早くやれ〜って感じだけど・・・!笑)。

 お昼ごはんを食べたらプールへ。月曜と同じパターン。13時半ごろのバスで行って、14時〜Rinrinのクラス。私も40分くらい泳いで。16時のBickeyのクラスまで一緒にまって、16時になったらBickeyはプールへ。私とRinrinはバスで帰宅。今日はバス降りるBickeyを迎えにいかないで、一人でバス降りて部屋まで帰ってきてもらったよ。無事に成功! あ〜、これでますます私は楽になる〜。

 Rinrin、昼寝なしで、17時半ごろ寝そうだったんだけど、お風呂に入れたかったからそんな時間に寝てもらっても困るので、Bickeyが帰宅したらすぐお風呂へ。ほんとはマンションのお風呂に行きたかったんだけど、Rinrinがかなり機嫌が悪そうだったので家のお風呂に入って。んで、目が覚めちゃったみたいで。しっかりご飯を食べて、ポケモンみて21時に寝てました。昼寝しないんだったら、ほんと早く寝て欲しいです〜。

 そろそろ入学式だ〜。以前住んでたところの小学校は今日が入学式だったそうです。東京は6日のところが多いよね。埼玉は9日だって。うちの市、10日が入学式って結構遅いよね・・・。在校生の始業式も9日なんだってさ。同じ義務教育なのに微妙に違うんだね〜。