mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

サンシャインシティ!

 今日は昼くらいまでは日差しもあって、ホントに天気が悪くなるのか?って感じだったけど、やっぱり雨が降ったみたいね〜。そして寒かった。

 さて、今日はお出かけです〜。埼玉の友達と遊ぶので、東池袋まで〜。サンシャインシティで遊んできました。
 待ち合わせはハンズ前。友達がちょっと遅れてきたので、ハンズの中もちらっとみてきました〜。やっぱりハンズって見てるだけでも楽しいよね〜。
 そして、お友達と合流したらランチ。パスタを食べました〜。Bickeyたち6歳組はさっそくゲーム。きっとお友達のAちゃんも持ってくるだろうなぁと思ったら持ってきていて(笑)Rinrinは機嫌悪くて〜。あーでもないこーでもないとぐずっておりました。彼は今「魔の3歳児」と思われ〜(-_-;)
 食べたら、水族館へ〜。アシカのショーをみたり、餌付けショーをみたり。子供たちがとっても気に入ってた魚は「オジサン」という魚(笑) 名前が「おじさん」っていうだけで、かなり盛り上がってました(笑)Rinrinは最近ニモが好きなので、ニモを見て満足。それからペンギンも〜。自分のマークがペンギンだから・・・かな?(キンダースクールのRinrinのマークはペンギンなんです)
 それから、ナンジャタウンへ。何年ぶりにいったんだろう? 少なくともBickeyが生まれてからは行ってないと思うので、もうだいぶいってなかった〜。中はいろいろ変わってたみたいだけど、目的は「東京デザート共和国」と「アイスクリームシティ」。Rinrinは、「アイスん!しろいのね!」と言って、手を出してコーンを握るしぐさ・・・。「バニラアイスを、カップじゃなくてコーン!」ってことですね・・・(笑)Bickeyはショートケーキ。私はプリン。おいしかったなぁ。
 食べたら、子供たちはまたまたゲーム。ほんとどこでもゲームするねぇ。ソフトを交換してやったりしてました。おかげで、母たちはゆっくり話ができたけど・・・ね。
 それから世界のカレーを食べられる店へ。夕飯も食べてきちゃいました〜。私はキーマを食べたよ。から〜くておいしかったな。
 んで、バイバイ。外へ出たら雨は止んでた〜。けど寒かった〜。それから地下鉄、JR、バスと乗り継いで帰宅。混んでなくてよかった〜。Bickeyが車掌さんの放送「次は右側のドアがひらきます!」とかいうのをきいて「は〜い!」とかいうから笑えます。それに「桜田門」をきいて「さくら、だもん♪」とか言い方を換えるので(ニュアンス、伝わるかしら?)また笑って・・・。あっという間でした。
 今回、初めてSuicaで私鉄も乗ってみたけど、と〜〜〜〜っても便利! いいねぇ。バスはまだバス会社が対応してなかったので使えなかったけど(でもバスはバスカードの方はお得だよね)。コンビニでの買い物でもSuicaを利用。買い物は普段Edyを使ってるから便利さは分かってるけど、電車はほんと便利。時代は変わったね〜。

 あ〜、今日は楽しかった。明日はまたプールデーだ。名前付けも明日にはめどをつけなくては!