mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり春休み!

 今日は雨降って寒かったですね〜。今日は用事がない日だったので、午前中は家でまったり〜。名前つけ作業をしたり、衣替えに向けて準備をしたり。子供たちの服も着れる服と着れない服を見極めてまた買い足さないといけません。特にRinrinは自分で脱ぎ着ができる服ってのを意識しないと・・・です。

 子供たちはパソコンで遊んだり、ニモをみたり。日曜に湯巡り万華郷でニモをみてからすっかりはまってます(^_^;) 久しぶりにみたけど、よくできた話だよね〜。吹き替えの声優さんもGoodだし。くじら語がまた流行りそうです!

 お昼ごはんを食べたらお出かけ。図書館へ行って、郵便局へ行って、それからヨーカドーへ。ムシキング恐竜キングがしたかったんだけど、恐竜キングは故障中・・・(^_^;) ってことで、別なお店へ移動〜。そしてゲームして、ちょっと買い物して帰宅。時間がたつのはあっという間で、もう16時半。急いで夕飯の準備をして、マンションのお風呂へ〜。今日は空いてた〜。

 Rinrin昼寝してなかったので、すべてを急いで、19時には夕飯も終わり。片付けしてるときに、ちょっと寝そうになっててあわてて歯磨きしてオムツに変えたら・・・。目が覚めちゃいました(^_^;) んで、21時までもったよ〜。はぁ〜。昼寝しないんだったら、早めに寝てくださいよぉ〜!

 そして就寝。春休みといってもいろいろ用事があって忙しいので、たまには用事がないこんな日もいいね!