mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

花見日和だったけど・・・

 今日は暖かかったですね〜。真夏日になったところもあったとか!(ひぇ〜。まだ4月なのに) 半そで着てる人とかもいて、初夏を感じましたね。

 さて。今日は何をしようか?ってことに。ほんとは天気もよかったし、桜も満開で、花見日和だったんだろうけど、車が混みそうだったからやめました〜(-_-;) 渋滞嫌いなんです〜。
 午前中はいろいろと用事をすませて。朝風呂に入り〜、7月のキャンプを予約して〜(3ヶ月前から予約なんです〜)。あとは部屋を片付けたりして。
 んで、お昼はケンタッキーを食べに。そしてゲーム。Bickeyはナルトのカードゲームがしたくて、Rinrinは恐竜キングがしたくて・・・(-_-;) それからちょこっとコインゲームもしちゃいました。

 そして、いったん家に帰ったら、またお出かけ〜。今日は近所の温泉施設に。Rinrinのオムツもはずれてきたし、行ってみることに。水着ゾーンがあって、そこは家族で入れます。できてまだ1年のところで、きれいで、とっても広かった〜。気持ちよかったですよ。ただ、Rinrinがちょこっとお風呂に入ったら、また次のお風呂へ・・・って移動しちゃうから、ゆっくりと入れなかったのが残念。水着のままソフトクリーム食べたり、ビールを飲んだりして、かなり癒された〜。水着ゾーンを堪能したら、ちょっとお休みどころで休憩。子供用のスペースもあり、そこには漫画があったり、絵本があったり、テレビがあったり。テレビではニモをやっていたので、Rinrin真剣にみてたよ。ゲームコーナーもあって、ここでも恐竜キングすることに・・・(-_-;) だったら、昼間ゲームしなきゃよかったよ。ナルトもあったからね〜。それから、最後にお風呂ゾーンへ。ここにもいろんなお風呂があって楽しかった。私が気に入ったのはコラーゲン風呂&ハーブ風呂。気持ちよかった〜。特に私は一人で入ったからね。RinrinとBickeyはパパと入りました〜。ま、ほんと〜にのんびりしたかったら子なしで来るのがいいですね。そしたらほんとにのんびりできそう。そうそう、ここ浴衣を自分で選べるんですよ〜。おもしろいですよね。

 そして帰宅して。夕飯食べて、就寝。あ〜、気持ちよかった! 明日からまた頑張ろうっと! 入園式・入学式まであと10日。卒園式からの10日もあっという間だったから、次の10日も早そうだな〜。