mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後のお弁当〜!

 今日でBickeyくん、通常保育終了。最後だと思って、大好きなものを入れたお弁当を作りました。から揚げ、玉子焼き、ソーセージ、ポテト、ブロッコリー、ピカチューのかまぼこ、そしておにぎり。写真を撮り忘れたの失敗・・・(^_^;)
 でも私のお弁当作りはまだまだ続きます。Rinrinのね。とりあえず4月からは週1だけど、その後2年間はお弁当生活。頑張ります〜。

 今日はBickeyくんを幼稚園へ送っていったら、Rinrinをプリスクールへ送っていって。自転車はめちゃ寒かった〜。Rinrinも寒かったことでしょう。今日はRinrinは一番に到着。すっかりRinrinは慣れて私にバイバイしてくれる余裕まででてきたよ〜。Rinrinのプリは今年度は今日で終了でした。4月からは金曜に通います〜。

 そして、私は家に戻って、いそいで部屋の掃除をして、お出かけ〜。現メンバーのワンマンを一人で見れるのは今日が最後。ちゃんと見ておかなくちゃと思って行って来ました。異動の時期は悲しいですね。

 んで、家に戻ってまたまたベビーカーを持ってRinrinをお迎え〜。すっかり帰りにおやつを買う習慣がついてしまい、おやつを買って、幼稚園へお迎えへ。先週もだったけど、今日も幼稚園へつく頃にはすっかり撃沈zzz。でもこのタイミングで寝てくれるのはいいです。あまり遅く昼寝されても困るしね〜。

 Bickeyはお友達と遊ぶ約束して帰ってきました。遊べる最後の日だったから、プールは行かないことにして。けど、15時までマンションの庭でってことだったので、さっと遊んで帰宅。時間ができちゃったので、ヨーカドーに買い物にいくことに。まずは、ムシキング恐竜キング。もー、いつまでするんだろうね。最近はRinrinまでやりたがるので困ります。Rinrinも首から財布をさげて、お兄ちゃん気分です(笑) そして、卒園式&入学式で履く靴、靴下を買ってきました。ぎりぎりじゃないと足が大きくなったら〜と思っていて。以前ためし履きをしたときは19cmでよかったけど、今はもう19cmじゃきつかったらしい。よかった〜。以前買ってなくて。ちょっとブカブカだったけど20cmを買いました。

 んで、家に帰って夕飯の準備をして、お風呂入って。ポケモンみながら夕飯。そしてのんびり。絵本を読んで就寝。やっと金曜だ〜。明日まで頑張ろうっと!