mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達が遊びにきてくれました〜!

 今日は以前住んでたときの友人(大人2人+子供4人)が遊びにきてくれました。幼稚園つながりの友達なんだけど、一人は、以前うちが住んでた家に今住んでる友達。もう一人は今は長野に住んでる友達。でももうすぐ兵庫に引っ越しちゃうんだって。たまたま用事があってこっちにきてるっていうんで、久しぶりにみんなで集合しましたよ。

 お昼くらいにくることになっていたので、Bickeyは2時間だけ幼稚園へいき、11時にお迎え。もうちょっと遅くてもよかったんだけど、先生に聞いたら11時からお弁当だっていうんで、お弁当の前にお迎えしました。

 んで、みんなを駅まで迎えにいって。子供たちは久しぶりに会っても、以前みたくふつ〜に遊んでましたよ。女の子たちが少し恥ずかしそうなところもあったけどね。そして、幼稚園&小学生チームはみんなでDS大会(笑)みんな1台ずつ持っていたので(今の子って感じだよねー)。ちびっこチーム(Rinrin&もうすぐ3歳の女の子)も、二人で仲良く遊んでました。大人たちはとにかくいろんな話をしてました。楽しかった〜。

 最後にみんなで写真撮影をして、また駅まで送っていってバイバイ。またみんなで集合できるといいなぁ。今近くにいる友達っていうのも大事だけど、離れてる友達とも疎遠にならずに仲良くしていきたいです。

 みんなを送っていって、家事を済ませて、お風呂へ〜。Rinrin寝てなかったので、急いで〜。お風呂からあがって、私が髪を乾かしてもどってきたら、もう寝てたRinrinです。夕飯も食べずに朝までコースでした(^_^;) おかげで私はゆっくり〜。来週の謝恩会、何を着ていこうか?通販のカタログとにらめっこー(笑)。

 んで、はみがきして就寝。旦那さん帰ってきて、ちょっと夜更かししようと思ったけど無理でした(笑)