mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

美容院行きました

 今日は朝起きたらすごい雨でした〜。天気予報はあたったね〜。風もあったので、横なぐりの雨って感じでした。でも小雨になって、晴れてきて、また曇って、また晴れて・・・って1日変な天気でした。

 今日は午前中、美容院へ。久しぶり〜。今日は今まで行ってたところじゃなくて違うところにしてみました。あの自動洗髪機ってのがいやだったから〜。今日はカット&カラー。やっぱり染めないと白髪も目立つようになってきたので、また少し色を入れてみました。そして髪も10センチくらいカット。ちょっと長くなりすぎてたもんね〜。カットもカラーもしたのに2時間で終了。早く終わってよかった。美容院もまぁまぁでしたよ。また次回もここにしようかな。

 それからちょっと買い物して帰宅。ほんとは今日午後から駐車場の選定会のはずだったのに、事情により延期。なのでぽっかりと予定があいてしまったので、何をしようかなぁ〜って感じでした。とりあえずお昼ごはんを食べにサイゼリヤへ。それから、今日まで半額クーポンが使えたTSUTAYAへ。借りたかった音楽CDがなくて、子供のDVDだけ借りることに・・・(^_^;)
 それからヨーカドーへ移動し、ゲームして、ホワイトデーのプレゼントを買い、帰宅〜。
 いったん帰宅したら、子供たちお留守番で買い物へ。買い物終わって帰ってきたら、Rinrinは寝てました〜。

 夕飯作ってお風呂入って。そして夕飯。今日は圧力鍋でポトフを作ってみました。野菜がもうトロトロだった〜。これはキャンプでも作れるね、って旦那さんと話してました。

 んで、就寝〜。今日もBickeyとRinrinはパパのベッドで寝てた。私はもうずっと一人で寝てるよ。だったら早寝早起きしなくても〜って感じなんだけど、早起きは気持ちいいんだよね〜。ちょっとやめられないなぁ〜。