mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『フィールドアスレチックありのみコース』行ってきました

手の力だけで前に進みました。

 今日は12時〜スイミングスクールで春のスノーキャンプの説明会がありました〜。なので、11時半ごろ出かけるまでは家で片付けしたりしてて。そしておでかけ。私は一人で説明会を聞きにいき、私以外の3人はマックでランチ。終わったころ迎えにきてもらいました。スノーキャンプの説明会は、年末も聞いたので特に目新しいこともなく〜。まだ宿がきまってないみたいですね。それより雪がまだ大丈夫なのか、心配なのですが・・・。

 そして、いざ『フィールドアスレチックありのみコース』へ。日本フィールドアスレチック協会公認の本格的フィールドアスレチックコースらしいです。隣の市にあるんですけど、1時間くらいで着いたかな? Bickey、ちゃんと得点をつけてがんばってましたよ。すご〜く高いところにいくのは心配なのでやらなかったけど、それ以外はだいたいクリア。意外といろんなことができるようになっていてびっくりしました。Rinrinは以前は怖いもの知らずで高いところに一人で登っていって、今度は降りられなくなって大変だったけど、今日は「こわいの〜」とか言って、あまりやってなかったよ。少し「怖さ」も覚えてきたんでしょうかねぇ・・・。

 Bickeyがすごく楽しそうだったのが、60mのスカイライダー。私が勝手に「ターザン」って呼んでる遊具があるんですけど、分かるかな? 紐をはさんでつかまって、ビューン!と移動するやつ。あれのもっとすごいバージョンです。それも高いところから出発で、しかも水の上を通るので、大丈夫かなぁ?と心配だったんだけど、Bickeyは余裕でした。パパに手をふる余裕まであったからね。終わったら「たのし〜!」って叫んでたよ。それから、こんな風に水上を紐をひっぱって進むやつもあって、Bickeyは一人で挑戦。無事にクリアしてうれしそうでした。

 途中にはちびっこ広場っていう子供向けの遊具もあり、Rinrinはそこでおおはしゃぎ! 楽しそうでした。大きな滑り台もあったしね。

 2時間くらい遊んだけど、楽しかった〜。気づけばみんな洋服まっくろ!(笑) 自然の中でこうやってまっくろになって遊ぶのはほんと楽しいね。

 そしてそんな真っ黒な格好で(^_^;)、帰り道にあるおすし屋さんへ。いつものびっくらボンの回転寿司です(いつもとは違うお店だけど)。やっぱりここの回転寿司はおいし〜!

 んで、帰宅。帰りは私が運転。Rinrinと旦那さんは撃沈zzz。Rinrinはよくこの時間まで寝ないでもったね〜。でも昼寝はちょっとでした。家に連れて行って、もう着替えさせて布団に寝かせようとしたら起きちゃったから〜。

 お風呂に入って就寝〜。ふ〜、今日は楽しかったね。桜の花もちらほら咲いていたよ。もう春だね〜!