mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール!プール!

 金曜です〜。今日は思ってたより寒かったな。思ったより晴れなかったし。最近あったかいのに慣れてるから、急に寒くなると体がびっくりするね。

 Bickeyを幼稚園へ送っていって、部屋の片付けをしたら、私は歯医者さん。今日は旦那さんが会社をお休みしてたので、一人で行ってきました。型をとってたところに、詰め物をして終了。次回、もう1回、歯のお掃除をして、虫歯が泣ければ終了〜。あとちょっとで終わるかな?

 買い物して帰って、お昼ごはんを食べて〜。そしてプール。Rinrinと二人バスで行きました。Rinrinはプール行くってのが分かって嬉しそう〜。ちゃんと自分のリュックをしょっていきました。

 Rinrinがプールへ行ったら、私も着替えてプールへ。隣のレーンで泳いでました。25mレーンを何往復したか分からないけど、頑張りました〜。ちょうどRinrinがもぐる練習をしてるときは私ももぐってRinrinの様子をチェック! 完璧ではないけど、目があけられるようになってたね。次は先生に「ぶくぶくするんだよ」って言われてた〜。ときどき私のことに気づいて「ママ〜」って手を振っちゃうから、ちょっと恥ずかしかった。なるべく見つからないように・・・ってやってたんだけどね。

 そしてプールからあがって着替えてたころ、Bickey到着。今日は幼稚園のお迎え&プールバスに乗せるのは旦那さんにお願いしたのです。助かったよ〜。

 んで、Rinrin着替えてまたまたバスで帰宅。バスで行って帰れるってのがほんと楽でいいのですよ〜。運転手のおじさんもいい人だし〜。4月からは月謝が500円くらい高くなるけど、でもバス代が無料になるんだよね〜。

 家に帰って、夕飯の準備したりして。Rinrinはテレビみながら寝ちゃった〜。さすがに疲れたみたい。大人でも1時間水に入ってたら疲れるもんね。

 そしたら「ピンポーン!」って荷物が届きました。大きな荷物だったので、何だろう?って思ってたら、こないだコープで注文してたランドセルラックでした。引き出しがいくつかついて、その上にランドセルをおけるようになってるやつ〜。旦那さんは自分が注文してたいすが届いたのかと思って期待してたみたいだけどー(笑)。さっそく箱から出して、ランドセル置いてみた〜。一緒に注文してた小さな本棚(教科書などを入れたいと思ってます)は、ちょっと在庫がなくって、もうちょっと時間がかかるみたい。早く届くといいのにね〜。

 そしてBickeyプールから帰宅し、まったり〜。Rinrinが起きたら温泉にいこうと思ってたけど、なかなか起きず。しかも機嫌悪いので家のお風呂で〜。そして夕飯食べて、はみがきして、就寝。今日もRinrinはBickeyと一緒に寝ていたよ。これで私も寝なかったら、夜もおきていられるのになぁ。この早寝早起きの悪循環?も、もうちょっとなんとかしたいものです(笑)