mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おじいちゃん、おばあちゃんバイバイ(^_^)/~

 昨夜、目覚ましをかけて寝たらしいBickey。朝5時に「リーーーン♪」となってました。んでほんとに起きてきた。昨夜「5じにおきて、おばあちゃんとWiiをやる」って言ってたけど、ほんとにやってたよ。びっくり(笑)朝から二人特訓です。おばあちゃんなんて、汗たくさんかいて、遊んだあとはお風呂に入ったんだよ(笑)
 今日はおじいちゃん、おばあちゃんが帰る日。めったに会えないからBickeyは幼稚園お休みして、空港まで送ってきました。その前に、ヨーカドーへちょこっと寄って。恐竜キングやってました。Bickeyが恐竜キングをやってる間、おばあちゃんはBickeyとRinrinにバレンタインのチョコを買ってました。Rinrinは一緒にいたので、自分で選んでました。つめ放題のやつにしたので、自分で選んで入れてましたよ。それから空港へ向かったんだけど、早速食べてたRinrinでした…。
 空港に着いたらランチ。自然食のバイキングでした。和食メインだったけどなかなかおいしかったです。今日もたっぷり食べて〜(^_^;)
 そして、とうとうおじいちゃん・おばあちゃんにバイバイ。わざわざ車のところまでまた一緒にきてくれたおじいちゃん・おばあちゃん。Rinrinは「車に乗らないの?」みたいな感じでした。帰りの車で「あれ?おばあちゃんは?」って言ってました。そして、BickeyもRinrinもお昼寝〜。Bickeyは早起きだったから眠かったかもね。すぐに寝ちゃってたようでした。
 家に帰ってきて、一人ずつ家へ運んで。Bickeyは家に連れて行く途中で目を覚ましちゃったけどね。さすがに重くなったよ、Bickeyは。Rinrinも家に連れて行って。結局2時間ほどたっぷり昼寝。おきてから、「あれ?おばあちゃんいないね〜」って私が言ってみたら「おばあちゃん、ひこうきのっちゃったよ」って。ちゃんと分かっていたんだね。
 Bickeyは15時〜プリスクールへ。幼稚園はお休みしたけど、英語はちゃんと行きました。
 そしてお迎えに行って、うちに帰って。お風呂入って、夕飯食べて。だらだらと食べていたから私に叱られたBickey。その後おばあちゃんの声を聞いたら、ちょっと寂しくなっちゃったのか泣いちゃった。そんなふうに泣くのはめずらしかったからちょっとびっくりしたけどね。
 んで、またいつものように歯磨きして、絵本を読んで、就寝。明日からまた幼稚園がんばっていこうね〜!