mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

息抜きの日

 今日はRinrinプリスクールの日。いつものようにBickeyを幼稚園へ送ったら、その足でプリスクールへ。今日は「やった〜えいごだ〜!」って飛び跳ねてました。いくの、うれしかったみたい。スクールに入るときも「ぐっ、もーにん!(Good morning)」って言えてたし。よしよし。

 私は家に帰って、お布団を干したり、掃除をしたりして。家事を済ませたら、お出かけ〜。この週1の一人の時間、何をしようか?とあれこれ考えるんですが、今週はまだワンマンみてないし、やっぱりランドへ(^_^;) ワンマン見に行って、幸せな気分になって、買い物して帰宅。

 ベビーカーをもって、Rinrinをお迎え。自転車で行ってもいいんだけど、私の運動のために歩いて。今日も楽しかったみたいで何より。

 それから幼稚園へお迎えに、また歩いて。Rinrinは歩かないので、もちろんベビーカーです(-.-) 今日は遊べる日だったのですが、うまく約束ができなかったBickey。遊びたかった友達が、他のお友達とも約束していて。でも、なんとか他のクラスの子と約束できて、公園へ。3時半くらいまで遊んで帰宅。ちょうどいいくらいの時間におひらきになって、私としてはうれしかった〜。布団も干してたから取り込みたかったからね。

 家に帰ったら、洗濯物・布団を入れて、夕飯を作って。そしてRinrin昼寝してなかったので、急いでマンションのお風呂へ。でもあがるときにぐずって大変だった〜(-.-)

 夕飯食べて、早々と歯磨きもしたのに、なかなか寝そうで寝ないRinrin。私とBickeyがチャンピオンを見てたから、かな? 昨日はチョコレート女王ってやつで、Rinrinしきりに「チョコレート、たべたいなぁ」「おいしそうだなぁ」って言ってた(笑) んで、結局寝たのは20時半ごろでした。

 そして、私とBickeyにも21時にはお布団へ。幼稚園でコマ遊びができるのが明日までなんだって。ちょっと寂しそうなBickeyでした。明日たっぷり遊んできてね!