mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、復活!&幼稚園の最後の茶話会でした!

 Rinrin、朝起きてきて熱を測ったら平熱に下がってた・・・。すごい回復力。まだ鼻水が出てるからちょっとつらそうだけどね。

 と、いうわけで、幼稚園の茶話会にいけることになり、急いで準備。Rinrinのお弁当も作らないといけなかったしね。

 Bickeyを幼稚園へ送って、一度家に戻ってから準備をして、茶話会の場所へ。役員さんから、卒誌・卒対からの話があり、決めることなどありました。もうすぐ卒園なのねぇ、と改めて思っちゃった。その後は、まずリサイクル交換。みんなが家から持ち寄ったリサイクル品を交換。選ぶ順番はビンゴで決めました。私はコーヒーをもらいました。コーヒー大好きだからよかった! その後は、腕相撲大会(笑) すごく白熱してましたよ〜。私はよわっちぃからダメなんだけど、強い人は強いですねぇ。そしてランチ。お弁当を注文してたので、みんなで食べて。そのままそこで遊んで、お迎えに〜でもよかったんだけど、Rinrinが飽きてきたので一度家に帰りました。Rinrinが熱さがって茶話会にいけて、ほんとよかった。

 そして、Bickeyをお迎えして、レゴで送っていって。帰ってきたら、おかしのくずが落ちていて・・・。Rinrin勝手におかしをあけて食べてたみたい(笑) でも食欲がでてきたことはいいことだね。そして、Rinrinにはこの時間に寝ておいてもらおうと思って「おおきいお風呂いきたいなら、ねんねしよう!」と昼寝させて。んで、Bickeyをお迎えに行って帰宅。

 夕飯の準備して、洗濯物を片付けて、お風呂の準備をして、マンションのお風呂へ。Rinrin寝起きだったんで、ちょっと機嫌が悪かったけど、でもそのうちに機嫌をよくしてくれた。よかったよかった。今日はジャグジー貸切で、ラッキー!だった〜。

 んで、部屋に戻って夕飯食べて。片付けて、ちらかってた部屋を片付けて、就寝。
 今週もあと2日。頑張ろう〜♪