mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

発熱です・・・。

 今日はすご〜く暖かかったですね。今年はほんとあったかい!

 Bickeyを幼稚園へ送って、部屋の掃除をしてから、ランドへ。今日は配布日だったし、天気もよかったせいか入場のところでかなり時間がかかっちゃった。インするのに15分〜20分くらいかかったよ。
 今日は11時〜のパレードをみようと思ってたから、シートを敷いて座ってたんだけど、Rinrin「ねんね」と言って寝ちゃった。あれ?おかしいなぁ、って思いました。こんな時間に寝るなんてって。友達とランチする約束してたから、ランチしたんだけど、その間もずっと寝ていて。やっぱり体調悪いんだと思って、見ようと思ってたワンマンをみないで帰宅。家に帰って熱を測ったら38.4℃。調子悪かったんだ・・・。気づかなくてごめんね。朝出かけるときは元気だったんだけどね。

 Bickeyを幼稚園からお迎えして、プリスクールへ送って。そしてRinrinを小児科へ連れて行きました。喉が赤かったそうで。念のため、溶連菌とアデノウィルスの検査をしてもらいましたが、マイナス。インフルエンザはまだ熱を出てからあまり時間がたってないので、検査しても意味がないようなことを言われて、検査しませんでした。

 とにかく食欲もなくぐったりしてるので、ちょっと心配でしたが(朝からほとんど何も食べてなかったし)、夕方になってポテトを食べてくれました。熱を測ったら38.7℃。お風呂はやめとこうと思ったけど、はいりたいってきかないから、さっと入って。でもすごく元気が出てきて安心。あがったら寝てしまいました。明日になっても熱が下がらないようだったら、インフルエンザの検査にいこうかな、と思います。明日の幼稚園ママとの茶話会にはいけそうにないなぁ・・・(-.-) また幼稚園の行事になると体調悪くするのよねぇ・・・。Rinrinったら。

 と、いうわけでまたまたBickeyとまったりタイム。Wiiをやろうよっていうから、二人でやりました。Bickey、ボウリング、すごく上手になっててベストスコアがでましたよ。173。まじめにやった私は170。負けてしまいました(-.-) うれしくってパパにお手紙を書いて寝ていたBickeyでした。「こんどしょうぶしましょう」だってさ(笑)