mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

IKEAとトレーニング

 今日は、IKEAに行ってきました。オープンしたてのころに1回行って以来だったので、久しぶりでした〜。

 まずは無料の託児の予約。残念ながら、Rinrinはまだムリです。「身長100cm以上」「トイレトレーニングがすんでいること」、この2つをクリアしてないと預けられないんです〜。なのでBickeyだけ行くことに。12:50〜チケットがとれたので、その前にちらっとお店をみて、早めに昼食を食べて。

 Rinrinに分からないようにBickeyを預けたら、3人で店内を見ました。Rinrinは「びびきは?」と言ってましたが、そのうちに気にならなくなった様子。途中、Rinrinがちょろちょろしてましたが、なんとかいろいろ見て〜。そして1時間がたち、Bickeyをお迎えする時間。お迎え場所に着いたらRinrinが「いきた〜い」と号泣。中に入りたかったみたい。そうだよねぇ・・・。抱っこして、その後ベビーカーに乗せたら寝てしまったよ〜。どうせなら、Bickeyを預けてるときに寝て欲しかったけど、ま、そうはうまくいかないね。

 その後はBickeyも加わり、店内をみて、会計。結局、私のPC部屋のイス・カラフルな色のコップやお皿・メッシュのおもちゃいれ(これは旦那さんがキャンプでごみ入れに使えるのでは?と言ってた)などを買いました〜。やす〜いのでびっくりですよ。

 ほんとは帰りにもう1つ家具屋さんに寄ろうかと思ったけど、思いのほかIKEAで時間を使ってしまったので帰宅。帰りにスーパーに寄ってね。

 家に帰ってきたら、マンションのジムでトレーニング。初めてここでトレーニングしました。マンション内にジムがあって自由に使えるようになってるんですよ〜。私は自転車こぐタイプをやってみました。自転車はよく乗ってる方だと思うけど、またちょっと違いますね。30分くらいやっていい運動でした。でもそれでも100kclくらいしか消費できなかった。食べるのは簡単だけど、それを消費するのって大変ですよね。私と旦那さんがトレーニングしてる間、子供たちはキッズルームで遊んでました。

 トレーニングが終わったら、そのまま温泉へ。すぐに温泉へいけるってほんといいですよね〜。しかも今日は子供たちはパパと入ったので、私は一人で極楽〜!(笑)サウナまで入って気持ちよかったです。

 ゆっくりしたところで、家に帰って、夕飯の準備。今日は修理から戻ってきたのでもちをついてみました〜。やっぱりいいわ、もちつき機って。

 そしてバタバタと片付けをして就寝。ふ〜。今日も終了!明日からまた1週間頑張ろうっと。