mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

鬼はそと〜♪

 今朝は6時前に起きて来たBickey。なんで〜って感じ(笑)いつもならパソコンに一人向かって作業をする時間なんだけど、起きて来たからリビングへ移動。ってことで、見てなかったドラマを2話分みた〜。やっとキムタクのドラマ、追い付いた〜(笑)
 Rinrinも7時前には起床。土曜なのに早いぞ!朝からワーワー泣いたりしてたからうるさくて、旦那さんも7:30ごろ起床。最近、休日でも旦那さん早く起きてくれるから、早く行動できていいです〜♪

 午前中はちょこっとだけヨーカドーへ。Bickeyのスキーウェアを見に・・・ね。安くなってないかなぁと思って。安くはなってたけど、他の店も見ることにして今日は買わず〜。そして、お昼ごはんを食べに。今日は焼肉やさん。おいしかった〜。帰りにGSへ寄って、ガソリン入れて灯油を買って帰宅。

 家でちょっとゆっくりしてから、公園へ〜。今日はいつもと違う公園。うちの市にはほんと公園がたくさんあって、どこにいこうか?って選べるくらいだから、贅沢です。たこあげして、ボールで遊んで、縄跳びして、おやつ食べて。楽しかったです。

 帰りに、こないだ修理に出してたパン焼き機を受け取って。やっと修理が終わってきました。なんかセンサー?が壊れてたらしくて。これで餅つきができるぞ〜。やったぁ。

 んで、スーパーへ寄って。恵方巻、安くなってないかな?って期待したけど、まだ安くなってなかった〜(笑)あと豆を買って帰りました。

 家でお風呂に入って、録画した「ダーウィンがきた(→Bickeyの大好きな番組)」を見ながら夕飯食べて。終わったら、豆まき〜。ふつうに1粒ずつまきましたよ。鬼役は旦那さん、Bickey、私・・・と交代してね。マジで投げるから、あたると痛い、痛い(-.-) ちょっと白熱してしまった〜(笑)あ〜、でも掃除が大変だ〜。ちなみにRinrinは豆嫌いでした〜。食べなかったよ。

 そして、子供たちちょっとゲームをして。EyeToyPlay→WiiWiiはRinrin、一人でやらせてもらってた(初めてじゃないかな?)Bickeyとテニスやって、なんとRinrinが勝ってた。びっくり。私はもうその時点で眠くて眠くて。子供より先に眠くなるってどういうこっちゃ〜(^_^;)

 あ〜、今日も楽しかったな。明日は何をしようかな?