mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール!

 今日は寒かった〜。これが本来の寒さなのかもしれないけど、ここ数日暖かい日が続いていたから、余計に寒く感じました〜。

 さて、今日は金曜日。ってことで、歯医者〜(-.-) 今日はRinrinは診察室まで入ってきて、ちょろちょろ遊んでました。私の方は、先週型どりした土台ができたので、それを入れて形をととのえて。さらにそのかぶせものを作るってことで、またまた型をとって終了。みたら、治療してる歯の奥にある「親知らず」がどんどん生えてきてる〜。痛くはないんだけど、おもいっきり横に生えてきてるので、変な感じ。歯・・・といえば、Bickeyの下の前歯がかなりグラグラ・・・。本人としては「はやくぬけないかなぁ」という思いらしい。しょっちゅう触ってます。まだ1本も抜けてないからね。

 歯医者が終わったあとは、ちょっと買い物をして帰宅。そして昼食食べて。

 幼稚園へBickeyを早お迎え。今週初めてのプールでした。Rinrinは行くときにちょっと変な顔をしていたけど、泣くこともなく、Bickeyに連れられていきました。Rinrinが行ってしまったら、こないだのスキーキャンプの写真をBickeyと一緒に見てました。こんなふうにスキーしてたんだなぁとおもしろかった。そして何枚か注文。そうそう、春のスキーキャンプも行くんだってさ〜。とりあえず予約してきました。

 Rinrinのプールが終わったら帰宅。Bickeyはいつものように一人でバスで帰宅。Rinrinは今朝6時過ぎに起きたから、家に帰ったら昼寝させました。あっさりと寝てくれて、私はそのすきに夕飯の準備をして。

 Bickeyが帰ってきたら、今日買いに行こうと思っていけなかったトイレットペーパーなどを買いにいって(BickeyとRinrinはお留守番)。

 帰ってきたらRinrinも起きてたので、お風呂へ〜。Rinrin、ちょっと寝たのがよかったのか、かなりハイテンション。Bickeyもお友達がいてうれしそうでした。私も行くのが寒かったんだけど、でも行ってしまえば極楽〜で。やっぱりお風呂はいいねぇ。

 部屋に戻ってきて、夕飯食べて〜片付けて〜。子供たちはなにやら遊んでたので、私は読書。

 んで、いつもの時間には就寝!ふ〜。今日もなにやらバタバタしてたなぁ。明日は節分。豆まきしなくちゃね。