mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もプールです!

 今日は風が強くて寒い日でした〜。風があるだけで、体感気温がかなり違いますね。

 今日は私の歯医者の日。Rinrinも一緒だったけど、だいぶ慣れてきたらしく、キッズスペースで一人で待っていられたね。でも絵本を引っ張り出したりして、すごくちらかってしまってたけどね。歯の治療は、右下奥歯の神経を抜いた治療をずっとやってるんだけど、根の治療がやっと終わりそう。来週からはかぶせものを作るそうです。歯もすっかり痛くなくなったし、よかったよ〜。

 その後は、銀行へ。来年Rinrinが通うキンダースクールの銀行引き落とし手続きの関係で支店まで行かなくてはいけなくて。車で行ったんだけど、銀行よりちょっと遠いコインパーキングに停めて歩いていきました。銀行のとなりにも駐車場あるんだけど、狭くてね。停める自信がなかったので、広くて安心して停められるコインパーキングに停めました(^^ゞ んで、帰りにミスドを発見し、お昼ごはんに・・・と買って帰りました。

 家に帰ってドーナツ食べたら、すぐにお出かけ。そう、今日もプールです。またBickey早お迎えして、プールへ。そうそう。Bickeyは今日幼稚園で「おしょくじかい」ってのがあったそうです。クラスから1日に2名ずつ園長先生にお呼ばれして、職員室でお食事して、それからトランプで遊んだりするんだって。すご〜く楽しみにしてたんだけど、楽しかったそうですよ。卒園前にする行事みたいですね。

 さて、プールに到着。Rinrin「あっぷっぷいかな〜い」って言ってた割には着替えて絶好調。今日は泣かないで一人で階段下りていきました。レッスン中は、ちょっとふざけててダメですね〜。上から見てて叱れないのがもどかしい(先生も悪ふざけを気づいてなかったようなので)。ま、元気に通えるのはいいことですが。Bickeyはミスドを食べて、ちょっと休憩したら着替えて、お友達が来るのを待ってました〜。そして、いつものように私とRinrinは先に帰り、Bickeyは後で一人でバスで帰ってきました。

 Bickeyが帰ってくるころにRinrinは寝ちゃった〜。今日はさすがに疲れたみたいね。ま、ここでちょっと寝てくれると私もちょっと一安心。眠くてぐずられると困るし。

 そしてお願いしてた食洗機の修理、もう来てくれました。なんか部品が壊れちゃってたみたいね〜。部品代は安かったんだけど、技術料?とやらが高かった。ま、すぐに直してもらえたのでよかったけど。

 修理終わって、慌てて夕飯の準備して。ちょうどそのころ、Rinrinは昼寝から起きて機嫌がよくなってました。んでみんなでマンションのお風呂へ。行き帰りがちょっと寒いけど、やっぱり大きいお風呂は気持ちいいです。

 そして、夕飯食べて〜。就寝〜。明日はBickeyの保育参観なので、いつもどおりに起きて準備しなくちゃ。