mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あそべる日〜

 もう金曜日。今週はなんかあっという間に終わってしまったなぁ。

 Bickeyは今日からお弁当。14:10お迎え。朝、幼稚園へ送っていくときに、「こうやってBickeyと幼稚園へ行くのも、あとちょっとだねぇ」なんて話ながらしみじみしちゃった。4月になったら1人で小学校行って帰って来るんだもんね。

 家に戻って、部屋の片付けをしたら、歯医者へ〜。今日はキッズスペースに他のお友達もいて、ずっとそこで遊んでくれていたRinrin。治療が終わって、会計済ませて、帰るよ〜っていうのに、「あそぶ〜」って泣いたくらいです(^_^;) ま、落ち着いて治療がうけられてよかった。神経の治療は次回くらいで終わりそう。今日は上の歯のお掃除もしてもらいました。

 そして、家に戻ってお昼ごはんを食べて。掃除機をかけて。いろいろやってたら、もうBickeyお迎えの時間。久しぶりにRinrinも連れて行きました。キックボードで行ったんだけど、自分では動かさず。私がひっぱっていってました(^_^;)

 今日はプールいかないことにしたので、遊べる日だよ〜ってBickeyには言ってありました。てっきり誰かをうちに連れてくるのかな?と思っていたら、違いました。今日は公園で遊びました。Rinrinもおおはしゃぎで遊んでました。最初は公園もにぎやかだったんだけど16時前になったらし〜んとしてきて。お友達も習い事あるから帰るっていうんで、それで解散。寒くなる前に帰れてよかった。

 家に帰っておやつ食べたら、速攻で寝てしまったRinrin。たくさん遊んだから疲れたのかもね。その間に、私はBickeyの「てれびくん」の付録(仮面ライダーのベルト)作成。ほんと、あれを考える人もすごいですよね〜。作るのも大変だけど、考える人はもっと大変そう。

 そして、Rinrinも起きたところでお風呂入って。夕飯。金曜は「ドラえもん」→「クレヨンしんちゃん」→「Mステ」と、だいたいテレビをみてます。今日はMステ特集やってて、昔の歌とかやってました。Bickeyは大塚愛の「さくらんぼ」が好き。出るかなぁ、出るかなぁって楽しみしてたら出たので喜んでた。あとはタッキー&翼の曲(私も曲名は知らないんだけど)も好きなんですよ。なんで知ってんだか・・・(^_^;)

 そして絵本を読んで就寝〜。今日は旦那さん、その時間までに帰ってこれませんでした。残念っ。