mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すっかり平熱に!

 昨日、寝るころまで熱があったBickeyくんですが、起きてみれば平熱! 幼稚園いけました〜。以前だったらなかなか熱が下がらなかったとおもうんだけど、1日で熱が下がるってすごいね。とにかく、すぐ治ってよかった。

 幼稚園は今日まで午前保育。今日はシーの配布日で、そのためにRinrinのプリスクールも昨日に振替したんだけど、さすがに熱が下がったばかりだし、遊びにいくのはやめときました。いけなくはなかったと思うんだけどね。それでいろいろ考えて、今日Rinrinのプールに行くことに。明日行こうと思ったら、Bickeyを早退させないといけないからね。

 それで、お昼ごはんを食べてバスでプールへ。Bickey家でお留守番させてもいいかな、と思ったけど、帰ってくるまでに2時間くらいかかるし、元気なので、とりあえずついてきてもらうことに。Bickeyはもちろんプールはお休みです。昨日買った雑誌「てれびくん」を持って、それを読んで待っててくれました。

 Rinrinは今日も楽しそうに泳いでいました。いつものマイペースで、ね。たまに先生の言うことを聞いてないことがあるので、それがちょっと気になるけど・・・(^_^;)

 そして、帰宅。帰ってから配布だけでももらいにシーに行こうかなって思ったけど、めんどくさくなってやめちゃった。ま、いいっか〜ってね。家でやりたいこともあったし。ドラマ再放送を見ながら、私はパソコンに向かい、子供たちは遊んでいて。それから、「てれびくん」の付録を作ったりしてね。

 結局Rinrinは昼寝なし、だったので、今日は早めに行動。お風呂→夕飯で、食べ終わったのが19時。歯磨きしてトイレも行って、もう寝るだけ〜って準備万端だったのに、旦那さんが帰ってきて、Rinrinったらまた夕飯食べちゃって、また歯磨き・・・(^_^;) 結局、21時まで寝なかったRinrinでした〜。

 あ、そうそう。今日は圧力鍋で、中華おこわを作ってみたんです。具は手抜き・・・でレトルトね(丸美屋の)。加圧、たったの3分で、後は自然放置しとくだけでOKなのですねぇ。もち米で3合も炊いたのに。びっくり。おいしくできて満足でした〜♪