mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

始業式!

 今日からBickeyくん、3学期が始まりました。幼稚園生活もあと3ヶ月(正確には2ヶ月ちょっと)。早いものです。

 新学期になってもいつものように朝早く登園。早いから、幼稚園の前に着いてもまだ門が開いてないもん。冬休みに入って、こんな朝早い時間に外に出てなかったから寒い寒い。そして門が開いたら、いつものように私の顔など見もせず、中へ入っていきました(^^ゞ

 家に帰ったら、掃除して、それから買い物へ。食材がいろいろなくなってたので、たくさん買い込んできました。

 そしてもうお迎えの時間。11:40お迎えなので早いです。早速お友達と遊ぶっていうんで、うちにお友達(男の子1人、女の子1人)を呼んで。お昼はやきそばを作って食べてもらいました。おいしいって食べてくれたからよかった。
 それから、ビリビリDr.ゲーム(←これ、お友達も知ってたゲームらしくて、すごく盛り上がってた)やって、UNOやって。

 でも今日はプリスクールの日。14:30まで遊んで、バイバイ。それからBickeyはプリスクールへ。
 Bickeyを送っていったら、買い物して、図書館へ寄って。
 家に戻ってきたら夕飯を作って〜。

 Bickeyをお迎えに行って、帰宅。自転車で行ったらやっぱり寒かったぁ〜。

 お風呂入って、夕飯食べて。寝るころに旦那さん帰宅。歯みがきするよ〜ってBickeyの体を触ったらちょっと熱い。少し熱があったよう。ありゃ〜、私の風邪がうつってしまったのでしょうか??? 市販の薬を飲ませて就寝。明日には熱が下がってるといいんだけどな。