mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あけましておめでとうございます〜♪

 あっという間に新年を迎えてしまいました。みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか??

 昨夜、私にしてはめずらしく夜更かししたので、朝は6:30ごろ起床。初日の出を見ようとベランダに出ましたが、うちのベランダからは見えませんでした。残念。駐車場までいけば見れたようですけど(何人か見てる人がいたので)、寒かったのでやめました。風邪ひいて喉がめちゃくちゃ痛かったので〜。

 それから、お雑煮と煮物を作って。旦那さんと子供たちは9時ごろ起きてきました。そしてお風呂〜。朝風呂は気持ちいですね。

 そして、朝昼兼用?の食事。作りながら、豚の角煮を作りました。昨日、豚バラの大きなかたまり肉を買ってきて、半分はたべたんだけど、結構硬かったので煮ることにしました。もちろんダッチオーブンで〜。ほんとは圧力鍋が欲しいんですけどね〜。昼間からビールを飲んで、お正月気分を満喫!

 15時ごろ、旦那さんの双子兄のKenjiさんが迎えにきてくれて、Kenjiさん宅で新年会。うちからは昨日作った燻製の卵と豚の角煮、レンコンの煮物を持って行きました。BickeyはみんなでUNOをやろうとノリノリだったので、ずっと「早くUNOやろうよ〜」とうるさ〜い(^_^;) 食べてからはお待ちかねのUNO大会。盛り上がりましたね〜。それからジェンガも。初めてやったけどおもしろ〜い。あれは、性格の違いがでますね。私は結構「倒れたら倒れたとき!」ってさっと取っちゃうタイプだけど、男性陣はかなり慎重でした(笑)

 そして、20時半ごろ帰宅。ちょうど家についたときTDRの花火をやっていました。そして、すぐに就寝〜。今日1日でかなり風邪が悪化して声もおかしくなってきました。もぉ〜、年始早々風邪をひくなんて最悪です・・・。