mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お買い物〜♪

 思ったよりいい天気でしたね。暖かかったし。九州とか雪が降ったって言ってたけど、寒かったんだろうね〜。

 さて、今日はまず午前中、ちょっといいことが! 2ヶ月前に買ったベビーカー。なぜか足のせのところがもう切れてきていて。別に普通に使っていただけなんだけどなぁ。それでお店に行こうと思ったんだけど、保証書とレシートが見つからない・・・。数日前から探してたんだけど見つからず・・・。でもこれを保証書に貼っておいてくださいっていう、お店からもらったシールだけはあって。それだけを持ってお店へ。事情を説明したら、保証書もレシートもないのに、無料で交換していただけました〜。さすがぁ〜。どうもありがとうございました〜。

 そして買い物いかなくちゃってことになり、お昼はBickeyの希望でパスタを食べて。そして買い物〜。まずはBickeyのスキーグッズ。ゴーグルに手袋に帽子にアンダーシャツにアンダータイツに。いろいろ迷って決定〜。ウェアはレンタルするのでいらないのです〜。他にも買い物するものがあったので、子供をキッズスペースで遊ばせたり、おもちゃ売り場で遊ばせたりしながら、買い物。それにしても、おもちゃ売り場がちょっと殺気立ってた。人が多すぎ〜。みんなプレゼントを買いに来てたようですね。レジもすごい列になってました。

 んで、近くのスーパーで食材買って帰宅。今日はおもちを作って食べようってことになったので、準備をすませて、お風呂へ。今日は男チーム(旦那さん・Bickey・Rinrin)と女チーム(当然、私一人)に分かれてお風呂へ。一人でのんびり入らせていただきました〜。

 帰ってきて、おもちを蒸そうとしたんだけど、なんか機械がこわれちゃったのか蒸せない〜。しょうがないからお鍋で蒸して、それからつきました。蒸し時間が長かったのか、ちょっとやわめのもちになっちゃったけど、でもおいしかったよ〜。

 食べてから、Bickeyは今日買ったスキーグッズ、ひととおり身につけてみました(笑) 気分はもうスノーキャンプ! そして、パジャマに着替えて〜歯磨きしよう〜なんて言って、ふとRinrinを見たら、自分もゴーグルをつけて手袋をつけてる・・・。よく見てるもんです。旦那さんと大笑いしてしまいましたよ。