mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマス会〜♪

 今日は午前中、Rinrinのクリスマス会。今日はプリスクールでのクリスマス会。参加費は月謝とは別料金で、どうしようか?考えたんだけど、参加してみました。本人としては朝から「あっぷっぷいきた〜い!」って英語よりもプール!って感じだったけど、帰りの自転車ではずっと「じんぐるべ〜る♪じんぐるべ〜る♪」とノリノリ。楽しかったみたいね。アシスタントの先生が「ずっとハイテンションで、ずっと笑ってましたよ」って。それはよかったね〜。

 Rinrinがクリスマス会に行ってる間、私は子供たちのクリスマスプレゼントを買いに。レゴを買おうと決めてたので、クリックブリックまで。包装はしてもらえなかったから、また別途包装紙を買って。クリスマスまでにはきれいに包装しておかなくちゃ。

 そしてRinrinをお迎えしたら、急いでお昼ごはんを食べて、そして幼稚園へ。そしてそのまま近くのマンションへ。Bickeyのクラスのクリスマス会でした。な〜んかね。幼稚園で伝統?っていうのか、クラスでクリスマス会をやろうってのがあるみたいでね。去年のクラスではなかったんだけど、なかったのはうちのクラスだけだったらしい・・・(^_^;) 母たちのハンドベルあり〜、手品あり〜。いろいろ企画してくださる幹事さんにはほんと頭が下がります。私はいつも参加するだけで申し訳ないけどね〜。

 Rinrin、午前中もハイテンションで午後もハイテンション。眠いのに寝れなくてぐずぐず。終わるころやっと寝ました。ふ〜。

 家に帰ってきたのがもう17時まえ。私も結構疲れちゃった〜。何をする気にもならず、家に帰ってぼうっとして、それからマンションのお風呂へ行って、冷蔵庫にあるもので夕飯を済ませ、就寝。あ〜。疲れた。