mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール!プール!

 今日は雨が降るかと思ったら小雨がぱらぱらっと降っただけでした。よかった〜。

 午前中は部屋の片付け。リビングの棚あたりを少し片付け。な〜んか部屋を見回してみたら、細かく掃除したいところがいっぱい。こりゃ〜。年末までには終わりそうもないなぁ・・・(って今からあきらめてどうする・・・)。ま、地道に頑張ります。

 お昼食べて、13時過ぎには幼稚園へ。今日はプールの日なので早お迎え。ちょうど外に遊びに行こうとしていたところだったようで、みつけて呼び止めて。先生もさ、ちゃんとお手紙で「13:10にお迎えにきます」って渡してるのに、毎回忘れてるんですよね。それが、いつもいつもそうなので、ちょっとあきれてます。

 そして、プールバスに乗ってプールへ。Rinrinはもう水曜あたりから毎日「あっぷっぷ、いく〜」って言ってたので、うれしかったみたい。今日も頑張っていましたよ。上から見てたら「もぐったときに目をあけること」「水中で鼻からぶくぶくすること」を注意されてるようでした。まだRinrinは目をつぶってもぐってるからね〜。頑張れ〜。

 Bickeyはまた1時間パンを食べたり、ゲームをしたりして過ごし、そして自分もプールへ。幼稚園早お迎えして、付き合わせちゃって悪いなぁと思うけど、でも今まではずっとRinrinはBickeyの習い事に付き合ってきたんだもん。Bickeyにも頑張ってもらわないとね。

 Rinrinお着替えしたら、私と二人で一足先に帰宅。バスは私たち二人だけだったので、の〜んびり乗れました。

 家に帰ったらRinrinはBeenaで遊び、私は夕飯の支度をして。

 そしたらあっという間にBickeyがバスで帰ってくる時間。お迎えに行きました。

 結局、今日もRinrinは昼寝なしだったので、急いでお風呂に入って夕飯を食べて。Rinrin7時前には撃沈zzz。今日は歯磨きもできたのでよかったです。こうやって、急いでお風呂入って、夕飯食べて〜ってやると、Bickeyが3年保育の年少のときいつも19時くらいに寝てたことを思い出すなぁ。Rinrinが寝ちゃうと、Bickeyと二人のまったりタイム。私は読書を、Bickeyはテレビをみてました。

 そして21時になったら就寝。Rinrinが寝ちゃうとBickeyは私と一緒に寝れるのでうれしいみたいです。いつまで一緒に寝てうれしいと思ってくれるのかなぁ???(^_^;)