mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

嵐のような1日でした

 朝から雨・風ともにすごくて、幼稚園休みかと思いました。が、何の連絡もなく。通常どおりなんだなぁ、と。行くまでに傘は壊れるし、カッパをきててもびしょぬれだし、大変でした。Bickey、長靴買っておいてよかったね〜。


 この雨だし、ベビースイミング行くかどうか迷ってたんだけど、行ける日に行っておかないとあと残りも少ないし・・・って思って、行ってきました。人少ないかな?と思ったら、そうでもなかった。みんな雨だから外で遊べないし〜って来てるみたいね。最近立ち泳ぎにはまってるRinrin。顔を上に向けて、立ち泳ぎばかりしてます。みていて笑えます。


 そして、家に帰ってお昼ご飯を食べて。帰ってきたら、友達からメールが。連絡網が回ってきたよ〜って。今日は通常どおりのお迎えでOKですって連絡だったらしい。こないだ早お迎えでもいいですって連絡網が回ってきた日より、雨・風すごいと思うんですけど・・・。なんか指示が統一されてないねぇ・・・。予報とか警報もだけど、今の状況をみて判断して欲しいよねぇ・・・。


 当然、Rinrinはお留守番で、私ひとりでBickeyお迎え。今日は金曜だけど、この雨だけど、プールへ(^^ゞ 今週月曜休んだし、来週の月曜もお休みしちゃうから〜。頑張っていってもらいました。


 Bickeyがプールへ行ってる間、キャンプの準備をしてました。買い物行ったり、荷物を用意したりね。


 そして、お風呂入って夕飯食べて。また準備。一人で準備しててもなかなかはかどらなくて、今日は特別に寝る時間を1時間遅くしちゃいました。子供たちは、めったにないことにやったぁ〜!と喜んで遊んでました。そして22時に就寝。


 それでもまだ準備が終わってない。朝起きてからやろうっと。


 と、いうことで、明日から2泊3日でキャンプへ行ってきます〜。楽しんできます!