mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気、いまいち・・・。

 今日はBickeyくん、復活して幼稚園へ。行けるのがうれしいみたいで、いつもより5分も早く家を出て、幼稚園に着いたの1番でした。そりゃそうだ。門があく5分以上前に着いちゃたんだもん。幼稚園大好きだからね。
 んで、Bickeyを送って家に帰る途中、まだこれから幼稚園へ向かうっていう友達から「男の子、生まれたよ!」って速報(^^ゞ 紀子さま、ご出産されたんですね。午前中手術って聞いてたけど、こんなに早いとは・・・。ちょっとびっくりしました。
 家に帰ったら掃除して、それからピラティス。今日は腹筋200回! と、言ってもいわゆる寝て、起きて・・・ってのを200回やったわけではないんですけどね。ハンドレッドっていうポーズなんですけど、それを20セットやったのです。先生がおっしゃるには、それは腹筋200回に相当するんだ、と。きつかったですよ〜。
 ピラティスの後はちょこっとだけランドへ。滞在時間1時間でした(^^ゞ ショー見て帰ってきました。最近お昼ごはんの時間帯で昼寝するようになってしまったRinrin。ショーみながら寝ちゃってました。あ〜あ、好きなのにね。
 ショーが終わったら速攻で帰宅。そしてBickeyお迎え。雨もなんとか降らずにもってくれてよかった。
 その後、Bickeyのレゴへ。雨はまだ大丈夫かなぁと自転車で・・・。送り届けて、その後ちょっと駅前に買い物へ行ったんです。そしてまたお迎えに〜と思ったら、なんと空が真っ黒で雨が降りだしてました〜。やられた〜(-_-;) カッパを着てお迎えに。そして、先生の話を聞いたりして、さようならをして、帰る頃には小雨になってました。んで、またまた急いで帰ったのでした。
 今日は旦那さんが早く帰ってきました。子供たちうれしいみたい。最近は平日も会えるから、いいよね。今までの分を取り返してるかのようだね(笑)
 そして、夜、私はミシンを出して、裁縫〜。と、いうのもBickeyがとうとう2段弁当デビューすることになり(本人の強い希望で)、そのお弁当入れを作っていたんです。Bickeyの幼稚園、巾着型の弁当入れ、ダメなんですよ。ふたのついたやつじゃないといけません。2段弁当になると高さがあるから、今使ってるのじゃ入らなくて〜。それで夜作りました。1時間ほどで完成〜。これで明日使えるね。ミシンもね、やりだすと楽しいんですよ。決して上手ではないんだけど、好き・・・なのかもしれません。