mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

熱が下がりません・・・。

 朝起きて、Bickeyの熱を測ったら37.4℃。ん〜。今日も幼稚園お休みかぁ・・・。人によってはこのくらいの熱だったら行かせちゃうかもしれないけど(本人は元気なので)、先生が熱を測って「お迎えに来てください」って連絡あるとやだし、何より平熱よりかなり熱があるので、私はお休みさせました。はぁ〜3日目ですよ・・・。
 今日は耳鼻科へ。昨日が病院休みだったので、切開してから初めての病院。切開した左耳の方はよくなってるみたいだけど、右耳が「ちょっとにごってきてますね」とのこと。あらら。右も悪くなってるってこと?? と、いうことで、もうちょっと抗生剤を飲むことになりました。熱も下がらないしね。
 耳鼻科って診察してるのを見ると、とってもつらそうなんだけど(鼻の掃除とか)、ぜんぜん泣かないし、いやがらないし、えらいので、帰りにケーキを買って帰りました。私もずっとひきこもりで疲れてきたし・・・ね。ケーキ、おいしかったですよ。Bickeyはその後ケーキを絵を描いてましたよ。よっぽどおいしかったんだろうね(笑)
 それにしてもBickeyが病気になっちゃうと、Rinrinがちょっとかわいそう。今日はマンション内の育児サークルのクリスマス会があったんですよ。でもいけなかった・・・(T_T) 昨日はプールもいけなかったし。出かけるといったらBickeyの病院だけだもんね。そのせいか、午後、眠そうだったのに眠らず・・・。早めにお風呂、食事、歯みがき・・・と済ませたのですが、寝たのはなんと夜7時半でした〜。こんなにもったの初めてかも。