mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey、えらかったよ♪

 今日はBickeyの保育参観&保護者会の日。Rinrinのブツブツはもうかさぶたになったとはいえ、さすがに幼稚園へ連れて行く勇気もなく、それに誰にも預けることができなかったので、今日はママお休みしました。
 朝、担任の先生から電話があり(やっと・・・ですか・・・(-_-;)「ママがお休みでも大丈夫ですよ」といわれ、ちょっと安心。参観の合間に親子でけん玉を作るって時間があったんだけど、そこはフリーの先生がママの代わりにやってくれたそう。「○○せんせいと作ったけど、とってもやさしかったよ」と帰ってきてから教えてくれました(その前にママはお友達ママからメールがきて知っていたんだけどね)。やっぱりママがきてなかったのはBickeyだけだったみたい。「さみしくなかった」って言っていたけど、正直なところどうだったのかな? 
 幼稚園の後、また1人でプールにも行って、とってもえらかったBickey。好きでお兄ちゃんになったわけじゃないのに、我慢することもきっと出てきているよね。でも頑張ってくれていてママはとってもうれしいです。
 パパも大阪に行っていて、ちょっと寂しいのか、最近2段ベッドの上に寝なくて、下に布団を敷いて寝ています。ほんとは2段ベッドの上で寝て欲しいけど、他にいろいろ我慢してることがあるので、今はしょうがないかな・・・と。今日はRinrinが19時に寝てしまったので、21時までの2時間はBickeyとのラブラブタイム♪でした(笑)