mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの美容院

 午前中、子供たちをダーに見ててもらって、美容院へ行ってきました。母の日以来なので、約5ヶ月ぶり。カットとカラーリングと、今月お誕生月なので、サービスのはがきが届いていて、トリートメントを無料でやってもらいました。2時間ちょっと座り続けているのって、結構つらいですねぇ。ま、普段読まないような雑誌を読んだり、髪の毛を洗ってもらったりして(→これって何気に気持ちいい!)、楽しい時間ではありましたが。
 んで、思ったこと。最近、雑誌を買わなくなったなぁと。今、よく読んでるのは「週アス週刊アスキー)」。ははは。主婦の読む雑誌じゃないっか〜。ダンナさんが買ってくるので、読んでます。働いてたころは、「MORE」とか「日経エンタテイメント」とか定期的に買ってたし、初めての妊娠出産のときは「たまごクラブ」とか「ひよこクラブ」とか買ってたし、昔は「○○ウォーカー」とか買ってたんだけど、最近は買わなくなったなぁ。なんでだろ? コンビニにいかなくなったのもひとつの要因かな〜?
 それから話はがらっと変わるのですが、その美容院ってヨーカドーの中にあるんですけどね。ヨーカドー入って驚きましたよ。
 「六甲おろし?・・・」
 そうなんですよねぇ。阪神が優勝したんで、なぜか?(私は理由を知らないけど)優勝セールをやっていて、六甲おろしがガンガンかかってます。美容師さんが「結構うるさいんですよねぇ」と愚痴をこぼされてましたが、たしかに毎日あれを聞かされていたんじゃ、うるさいと思うかも。「1週間セールが続くそうなんで、早く終わらないかな?って思ってるんですよ」って言ってました。ははは。