mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いい天気

 いやぁ、いい天気。あっついですね。梅雨はどこへ行ったのぉ?(笑)
 Rinrinは回復へ向かってきてるようです。まだゼーゼーしてるけど。峠は越したかな?って感じ。よかったよかった。
 最近、「ほうじ茶」を飲んでます。麦茶ばっかりだと飽きてきて・・・。ほうじ茶は私にとっては思い出の味。去年、出産前に入院してるときに約50日ほうじ茶ばかり飲んでたんです(病院で出されるお茶がほうじ茶でした)。飲むと当時のことを思い出しちゃうな〜。でもおいしいんだけど。赤ちゃんもママがよく飲んでたものは味を覚えてるんだそうです。ほんとかどうか分からないけど、区の保健婦さんがそう言ってた。Rinrin、ほうじ茶の味覚えているかしら?? こないだ飲ませてみたけど、たしかに飲んでたかも(笑)