mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塊魂

 かっちゃいました(^_-)-☆ 「塊魂」ってプレステのゲームです。転がして物をどんどんくっつけていくってやつ。Bickeyくん、前にお試し版をやって好きそうだったから〜。やってみたら転がすだけだけど意外と難しい。でもおもしろいです〜。気軽にできるからお勧め。ちなみに、このゲームは「全年齢対象」。ゲームの対象年齢ってどうやって決めるのかな?って思ってたら、こんな記事が・・・。
「このゲームの対象年齢は15歳以上」――誰がどうやって決めている?(ITmediaニュース)
 結局、ゲームの対象年齢ってNPOの審査員が決めてるんだそうですね。へぇ〜(^_-)-☆