mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

福田官房長官辞任

 びっくりしましたね〜。まさか辞任するとは。夕方のニュースで言ってたけど、福田さんってとってもプライドが高くて気が強い人らしいですね。その性格もあってやめたんじゃないか?って言ってました。江角マキコのとき、すごいコメントしてましたよね。それから実は8年間も払ってなかったことがバレタらしいですね。世間は冷たいから、やめろって言われる前にさっさとやめちゃったのかな?

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004050722.html


 んで、今話題なのは、菅さんがどうするか?ってこと。なんとなく世論はやめろ〜って雰囲気ですね。今日は奥さんまで釈明会見してたみたいだけど、奥さんは関係ないのにね。木村太郎が言ってたけど、もし福田さんじゃなくて菅さんが先に代表をやめてたらどうなってたか?って。たしかに先に菅さんがやめてたら閣僚の「未納兄弟」たちも辞めなくてはいけなくなって、内閣も解散していたかも・・・ね。