mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

子育てと車

 今日もBickeyくんとRinrinを連れて病院へ。二人の子を(しかもRinrinはまだ首が完全にすわってない)病院へ連れていくのは一苦労。車が運転できてよかった〜と思いながら帰ってきました。思えば、ペーパードライバーだった私が車を運転するようになったのは約3年前。首都高は運転できないけど、それでも日常生活に困らない程度には運転できてます。子供が生まれてなかったら、きっとあのままペーパードライバーだったかなぁ・・・。
 Rinrinが生まれるころ、車をスパシオ→シエンタに買い換えるって話もあったけど、まだそこまで踏み切れない私たち夫婦です。とりあえず今月末の妹の結婚式で九州に帰ったときにシエンタを借りて(レンタカーで)乗ってみるつもりです〜。