mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はひなまつり!

 今日は3月3日。ひなまつり。舞ちゃん、楓乃ちゃん、日向ちゃん、せいらちゃん、初節句おめでとう〜\(^o^)/
 やっぱり女の子の節句ってかわいらしくていいですよね。男の子とは大違い! おうちにひな人形とか飾るしね。兜じゃ〜ちょっと・・・。でも、ひな人形ってよく見ると怖いですよね・・・。なんか夜中とかに見たくない感じ(笑) 千葉県勝浦市では「かつうらビックひなまつり」っていうイベントをやってるそうです。市内には15000体くらいのひな人形が飾られているとか・・・。こわ〜(+_+)