mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予餞会に来たのは…そして電話待ち

朝、Rinrinをやっとこさ送り出し、

次はBickeyを起こして~。

12時までに登校だったから、ちょっとゆっくり目でよかったね。

 

今日は予餞会。まぁ三送会みたいなもん?

Bickeyたちの高校は毎年お笑い芸人が来るんです。

今年は誰が来たのかな?と思ったら、アイデンティティきたってさ~。いいな~。

 

今日は私はランチ仕事。

やっぱランチは落ち着く。

 

で、おわって急いで帰宅。

 

Bickeyからは「夜たべてくる」と連絡あり。

久しぶりの学校だし、もうすぐ卒業だし、きっと盛り上がったことでしょう。

 

Rinrinは、もういなかった。

今日はお友達の家にお泊りにいくって言ってたの。その前に会えるかと思ったら会えなかった。夕飯は、みんなで和食さとに行ったらしい。なにかお店で迷惑かけてないか心配…。

本人はそんな感じで、いたってのんきな感じだったのですが、

 

今日はRinrin、補欠合格になった高校から電話が来る日だったの(合格してたら、ね)

なので、来るかこないかわからない電話をじっと待ち…。

3時間ほど、ぼーっとソファで待ってましたが、電話はきませんでした。

まぁ残念だけどしょうがない。

でもこれでやっと行先が確定しました…。

受験もこれでほんとに終わり、って感じです。