mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いってらっしゃい

朝からヨガへ。

汗たくさんかいてすっきりした。ヨガはほんとストレス解消になります。

 

今日、合格発表だったRinrinさん。ネットでわかるので、時間までドキドキ。いつも早く起きてこないのに、今朝6時台に起きてきたのは、口には出さないけれど、ちょっと緊張していたのかな。

 

そして時間になり、すぐにアクセス。

やったぁ、サクラ咲いた!よかった。

でもこれからが本番なんだけどね、ここはあくまでも第5希望。

 

BickeyとRinrinのお昼ごはん作って。

そしてBickeyは午後からの試験のために出かけていきましたよ。

何の科目を受けるかもよくわかっていないので、すべて本人にお任せなのですが…。

 

私は夫とお散歩がてらお出かけ。郵便局に行かなくてはいけない用事もあったので…。

と、いうのも。

銀行の口座にマイナンバーの登録が必要と言われ、ネットで変更手続きしようとしたらできなく。銀行の住所変更、いまだにしてなくて。別に引っ越したわけじゃなく表記変更した分ね。住所変更してからじゃないとできないんですって。で、両方の書類を送ったんです。今年初めに。

そしたら、昨日、住所変更届の書類だけそっくりそのまま返却されてきており。

原本返却します、としか書いてなく、意味不明だったんだけど、聞いたら、送り先が違うから無理ってさ。

結局、なんで送り返されたのか、次どうしたらいいのか?今どんな状態なのか?全く分からずで→住所も変更できてないし、マイナンバーの登録もできてないし、で何もできてない状況でした。

住所変更届が受理されたら、その後の手続きは一気に進むといわれたので、もうさっさと済ませてしまいたく、郵便局へ行ってきたのです~。

無事に送ってほっ。

あ。ちなみに。

私名義の口座と夫名義の口座、2つの住所変更をしたかったんだけど、別々に送ってと言われまして。さんざん頭にきてたので、中身2つの封筒に分けて1つの封筒で簡易書留で送ったのでした。これで受理してくれなかったら、マジで銀行変えます、ってレベルのイラつき…。

 

で、夫とごはん食べて、スーパー寄って帰宅~。

全部で7キロ?くらいのお散歩でした。

 

Bickeyは、試験受けて、20時ごろ帰宅。

おつかれさまでした~。英語リスニングの問題に出てた絵がすっごい話題になってたねwww