mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から3月。塾では新学期スタートです。

 3月スタート! 早いなぁ。
 子どもたち送りだし、私は仕事へ。今日は月曜だけど仕事でした。それがね、近くの高校の卒業式やってたってのも影響あったのか、めちゃ忙しかった。疲れました。
 終わって帰宅。
 Rinrinは今日から塾では小6ってことで、時間が1時間遅くなりました。これで学校から帰ってきてもちょっと余裕ができるね。
 で、塾へ〜。
 Bickey帰宅。今日はね、Bickeyのメガネの修理にいかなくてはいけなくて。昨夜「あ、そういえば」って言い出した。メガネの鼻にあたる部分が壊れちゃったんだって。なので、メガネやさんに。もっと時間がかかると思ったら、速攻で直してもらって。よかったよ。
 Bickeyはそのあと、塾の自習室へいくってことだったんで、二人でらくっとラーメン屋さんへ(笑) Bickeyは大好きなチャーハンを食べて、大満足そうでした。
 駅前でBickeyと分かれ、帰宅。Rinrinも塾のあと、ラーメンやさんにくる?って聞いたんだけど、いいって。帰ったら自分で家にあるもの食べてました(笑)
 お風呂沸かして入って、のんびり。
 Bickeyも勉強終わって帰宅。おつかれさまでした〜。